コンプライアンス
公正で透明な事業の持続的な発展のため、法令遵守と共に、社会規範の徹底をコンプライアンスの基本と捉え、顧客、地域、社会の要請に対応し、事業活動においてこれらの遵守徹底を社員とともに実施、推進して参ります。
ISO 認証取得と取り組み
01
品質ISO9001
「品質マネジメントシステム」
品質保証を中心に不具合等の情報を収集、製造方法や工程の見直しを重ね、日々品質の向上を図っています。
- 不良対策
不良発生時には常時集計し社内公開し共有。 - 検査体制
各工程検査を経て品質管理にて
完成検査(出荷前検査)を実施。
02
環境ISO14001
「環境マネジメントシステム」
- 工場騒音対策の実施
建物の防音策、夜間は静音設計機械に限定し稼働 - 電気使用量の削減
- 資源のリサイクル
03
安全衛生ISO45001
「労働安全衛生マネジメントシステム」
- 安全教育の充実
- 各種社外講習
- 免許の取得支援
- 安全パトロール
パートナーシップ構築宣言
私たちは、取引先企業様との持続可能な発展と繁栄を目指し、共存共栄の精神に基づいた新たな連携を推進します。このため、業界の振興基準を遵守し、透明性と公正性を確保することをお約束します。また、望ましい取引慣行を守り、相互の信頼と尊重に基づくパートナーシップを強化することで、取引先企業様との関係をより一層深めていく所存です。
これらの取り組みを通じて、品質の高い製品とサービスを提供し続けることで、お客様への最大の価値を提供することを目指し「パートナーシップ構築宣言」を宣言しています。
内部通報制度の整備
法令違反行為等組織的または個人的な問題やその疑義が生じた場合、相談や通報に速やかに対応できる体制を整備しています。
通常の報告ルートとは別に内部通報窓口を設置し、相談者や通報者に不利益が生じないよう、通報者保護を図っています。